2016年01月28日

今日は何の日?


1月28日

今日は何の日かな~と何気なく調べてみると…




●コピーライターの日
1956(昭和31)年のこの日、「万国著作権条約」が公布された。
この条約で、著作物にCopyright(著作権)の頭文字Cを丸で囲んだ記号を附記することが定められたことから、「コピーライト」を「コピーライター」にひっかけて。



らしいです。。。

コピーライターと聞いて
真っ先に私が思い浮かんだのが

青春18きっぷicon116

今日は何の日?

"駅に着いた列車から、高校生の私が降りてきた"


今日は何の日?

"僕らが降りた終着駅は、誰かの旅の始発駅でもある"




などなど。。。
他にもたくさんあるのですが
どれも素敵ですicon74icon75
写真も綺麗で少し切なく懐かしい気持ちになります・ω・

こんなに素敵なポスターなのに
最近は無くなってしまってきているそうです。
理由の一つとして新幹線などのポスターが増え、
掲示する場所がないから。

新幹線で便利になりましたが、
こういう旅情溢れる素敵なポスターがなくなるのは
とても残念に思います。。。icon11


http://matome.naver.jp/odai/2140643012555830701



Posted by 細田塗料株式会社 at 09:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
今日は何の日?
    コメント(0)