› 店舗スタッフブログ | 細田塗料株式会社 › かまくらまつり★

2012年02月13日

かまくらまつり★

土曜日、友達5人とかまくらまつりに参加するために、


白山市の吉野谷にある、「白山里」に行ってきました18


実はわたし、でっっかいかまくらを作るのがちょっとした夢だったので。。。51



で、初めて参加するため、どんな感じなんだろ~?行ってみたところ、


道路の横側にでーーーーーんと雪の壁


ここを掘ってかまくらにするみたいっす2



かまくらまつり★

2mはあろうかというぐらいの積雪量です。。スゴイ。。icon04


で、みんなして一生懸命掘る、積み上げる、固めるの繰り返し


わたしは下の穴を掘る役割だったので、


とにかく掘る、掘る、掘る、、

icon87


しかも下の方の雪が凍っているので、すごく硬くて


金属のスコップでもなかなか掘れないので一苦労。。8



かまくらまつり★


天気も良かったので、掘ってる最中は真冬なのに汗だくicon10



しかもこのかまくらまつり、17チームぐらいの中で審査があるので、


「チームワーク賞」を狙おう!ってことで、


歌ったり騒いだりしながら作り、チームワークがいいですよっていうのを周りの人にアピールしまくりicon102


おかげでやっかましいグループだったに違いない。。笑




そして4時間ぐらいかけて、やっと完成~icon116





じゃじゃーーーーんicon116




かまくらまつり★


かまくらまつり★ 

かまくらまつり★ 


アンパンマーーンicon06

どうですか!?すごくないですか!!!???(自画自賛)



子どもウケも親御さんウケもばっちしface02


ちっちゃい子に、「アンパンマンや~しゅごい~」って言われたときには嬉しさハンパなかったですface03



中にもちゃーんと入れますよicon22



かまくらまつり★ 


かまくらまつり★ 




横にもちっこいアンパンマンicon01



かまくらまつり★ 



審査時間まで、他のチームのかまくらを見に行ったり、


イノシシのめった汁&串を食べたり(初めて食べたけど美味しかったです!)



いよいよ審査の時間になり、


やっべ、絶対賞取れるし!って自信マンマンでいたら、


な、な、名前全く呼ばれずでした・・・face07face07face07


結局私のチームはチームワーク賞で2位でした、残念。。86


デザイン賞1位のチームは

かまくらまつり★ 

ドラえもん92


可愛い~上手ですねっicon70



表彰の後は雪山でソリをして楽しみましたface02



このかまくらまつり、すっごいすっごい楽しかったです!


初参加だったため、要領をちょっとつかんだ今年。


来年こそはリベンジするぞ!!


Posted by 細田塗料株式会社 at 17:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
かまくらまつり★
    コメント(0)