2012年06月07日

レオスタ取材

今年の夏も節電がんばらなくちゃいけませんねicon116

MRO北陸放送の夕方の番組「レオスタ」のスタッフさんが、

塗るだけで体感温度が下がる、遮熱塗料

の取材にいらっしゃいました95


レオスタ取材


屋根に塗ると、効率よく太陽光を反射して、温度の上昇をおさえる

節電には大変お役立ちの塗料です84

白い色は日光を反射するので、夏は白い服を着たりしますよね25

壁なんかは白っぽくすると、遮熱塗料を塗らなくても温度上昇をおさえられますが、

屋根にはあまり白は好まれないので、色んな色がある遮熱塗料を使うと

見た目もよくて、節電にも効果バッチリ52

数年前に会社の倉庫のトタン屋根に遮熱塗料を塗ってみたら、

猛暑の時に、前年の夏よりも体感温度がかなり下がりましたface02

今回の取材は、6月13日(水)夕方6時半ごろにMROで放送予定なので、

ぜひ観てください16

レオスタ取材










うちの会社では、エアコンをなるべくつけずに、ドアをオープンにして仕事をしていますicon01

エコなのですが、困りごとが・・・・

それは、なのですicon10

かゆいと仕事に集中できません86

そこで、これ






レオスタ取材













けっこうききますよicon110







事務所に置いてもすっきりしたデザインです






レオスタ取材


おかげで蚊に悩まされることもなくなりました87


Posted by 細田塗料株式会社 at 17:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
レオスタ取材
    コメント(0)