2016年01月15日

さるのひ

今日、2016年1月15日


『申年の申の日』です!

申年の申の日に
子供から贈られた赤い肌着を身に着けると、
寝たきりにならない。
下の世話にならない。


・・・と言い伝えられているそうですicon119

初耳だったのですが、
なんか良い言い伝えですねicon10254


申の日は今日だけでなく
1年間の間に何日かあるみたいですicon116


その中でも大安、友引なのが

【2016年 申の日の大安】

◆1月15日

◆1月27日

◆5月14日

◆5月26日

【2016年 申の日の友引】

◆3月15日

◆3月27日

◆11月10日

◆11月22日


申年の私、
この機会に申年の申の日に親へ感謝の気持ちを込めて
赤い肌着をプレゼントしてみようかな?1111

今日の申の日は逃してしまったので、
次の申の日にでも…・ω・


さるのひ




Posted by 細田塗料株式会社 at 13:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count
削除
さるのひ
    コメント(0)